2011年3月6日日曜日

菅原紗由理 Live Tour –Close To You-@赤坂BLITZ 2011.2.4.

秋田県横手市出身の菅原紗由理さんの赤坂BLITZでのライブに参加した。赤坂ACTは、中島みゆきさんの夜会で行ったことがあったが、赤坂BLITZは初めてだ。
 まず、きれいなライブハウスだということと大きなライブハウスだと感じた。これまで比較的小さな箱でのライブに参加して来たので、この大きさと参加人数の多さにびっくりした。

菅原紗由理さんは当たり前だが、うまい。すごくうまい。才能あるシンガーだと感じた。末永く歌声を聞き続けていきたいシンガーだ。



また、秋田弁(横手弁?)でのMCすごく良かった。これまで、関西弁や名古屋弁でのMCは数多く聴いたが、東北弁は吉幾三や千昌夫などの演歌歌手以外聴いた記憶が無い。東北の人間は東京に上京とともに東北弁を封印してしまう。新しい世代は違うのだと知り、少しうれしくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿