2011年1月22日土曜日

石野真子 BAND TOUR 2010 “Life is Beautiful” SINGACT @ SHIBUYA O-EAST 2010.8.1

mixi日記 2010. 10.16より転載

行こうかどうか考えているうちに行きそびれてしまった石野真子さんのライブがBSフジで放映され、録画しておいたものをやっと見る事が出来た。〜アイドル 再開?再会!29年ぶりの Long time to see〜と、番組には副題がついていた。SINGACT というストーリーのあるお芝居の入ったライブスタイルのライブだった。自分のアイドル時代をを知らない人にも楽しんでもらいたいとの想いで、この形態を選 んだそうだ。

石野真子さんは同年代のアイドルだ。元アイドルが様々な過程を経て歌手活動を再開したのだ。経年的変化は仕方ない(自分だって同じ年月を経て経年的劣化が 激しい)が、相変わらず可愛らしい。Wiki でみてみると29年間に様々のことがあったようだが、自分にしてみればとりあえずまた歌っている姿を見ることが出来るだけでも嬉しい。

子供のころTVで流れる懐メロや、大人が聞く昔の歌のどこが良いのか全く理会出来なかった。と、言うよりむしろ邪魔だった。ところがおじさんになってみると、これがとっても良いのだ。青春時代(これもまた古い表現)に聞いた音楽は、特別なのだと思う。
ライブ映像ではツアータイトルにもなった「Life is beautiful」という曲がとっても良かった。もちろん、「狼なんて怖くない」にはしびれた。DVDが発売されるとのこと、是非購入したいし、機会があれば一度生歌を聴いてみたい。

曲目リスト
Life is beautiful (Instrument version)
Leave me alone
My Friend! 〜旅に出よう〜
あなたに届けたい
恋する二人
幸せになりましょう
とおくうたう
Life is beautiful
わたしの首領
失恋記念日
ハートで勝負
金木犀の香る頃
狼なんか怖くない

0 件のコメント:

コメントを投稿