2011年1月22日土曜日

柊の部屋 Vol.33 @ 山形 Noisy Duck

mixi日記 2010. 10.23より転載

仕事を早く切り上げ、車で Noisy Duck に向かった。いつもの駐車場に車を止め、店に入るといつもの常連さんたちが早くもスタンバイしていた。

ライブは、休憩をはさんだ二部構成だった。久し振りの彼女の生歌を聴くことが出来て良かった。ピアノ弾き語りのスタイルに慣れていたせいか、ア レンジが変わって音の厚みを増した演奏にはいささか面食らったが、表現の幅は格段に広くなった様に思えた。二部の始めは弾き語りで個人的にはこちらのスタ イルの方がゆったりと聴くことが出来た。

毎回感心するのだが、彼女は必ずうまくなっている。(私がいうのは僭越だが)努力は嘘をつかない。曲の内容の広がりやバリエーションも確実に進化している。山形を離れて早半年、彼女の決断と覚悟が実を結びつつあるのを実感した。

最後にライブ終了後短い時間であったが久しぶりに話が出来たのも良かった。いい時間を過ごすことが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿