2011年1月22日土曜日

藤田麻衣子 Winter Live 2011〜二度目の恋〜@仙台 darwin

mixi日記 2011.1.9より転載

昨日は仙台での藤田麻衣子さんの仙台でのライブに参加した。今年の初ライブである。
毎回ライブハウスでソフトドリンクばかりなので、バスで向かいアルコールの入った飲み物を飲んだ。

藤田麻衣子さんのライブは、フリーライブ2回、ライブハウス2回の参加となる。久し振りに聴く歌声は相変わらず可愛らしく、切なく、ご本人の言 う所の“藤田麻衣子汁”たっぷりの内容で、タイトルの『二度目の恋』のCDの収録曲だけでなく、冬にちなんだ曲も多く楽しめた。個人的には、アンコールの 『あなたは幸せになる』のアカペラがとっても良かった。この曲が聴きたいがために通っている様なものだ。何度聴いてもいい。

何より圧巻だったのが、バイオリンの沖増菜摘さん(なっちゃん)の演奏で、葉加瀬太郎ばりの演奏でパワフルで躍動感あふれる演奏だった。バックでバイオリンを弾くスタイルはこれまで他のライブでも何度も見てきたが、なっちゃんがピカイチだと思う。

春のツアーで仙台公演は無いが、“藤田麻衣子があなたの街へ歌いにいきます!”企画が2月から西日本よりスタートするとのアナウンスがあった。私の地元にも来てくれるかもしれない。期待したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿